矯正歯科 ホワイトニング 一般歯科 小児歯科 口腔外科 訪問歯科診療 歯周病治療 虫歯予防 口臭予防 インプラント レーザー治療
医療法人社団 秀飛会
七丁目歯科
TEL:03-3979-5558

クリニック案内
口臭専門治療
その他診療科目
トマト・歯科クリニック
求人募集

矯正歯科について
『ものがうまく噛めない』、『出っ歯が気になる』などのような症状にお悩みになっていませんか?
矯正治療は、歯を顎の骨の中で少しずつ動かすことにより、歯並びを整え噛み合わせをよくすることで、これらのようなお悩みを解消する治療です。

基本的な治療方法としては、個々の歯に金属やセラミックなどの装置を装着し、細い針金を結んで動かします。
その他にも太い針金を部分的に使用したり、取り外しのできる装置を使う場合があります。装置は個人個人に最も適したものを適した時期に使います。
治療方針
当院では、できるだけ歯を抜かずに治療致します。(※成人矯正においては、歯を抜いて、顎と歯のバランスを保つ治療を保ちます。)
患者さんとの相談を重ねて、なるべく目立たないような器具を採用し、最小限の歯を最短の期間で動かすように努めております。
治療期間
おおよそ1年半〜2年半位要する人が多数です。少なくて1年以上、長いと数年にわたることもあります。もちろん、治療期間は症状や年齢によって違いはあります。
治療開始後は、月に1〜2回程度の通院、治療時間は15分〜2時間程度です。
治療費について
矯正治療は、健康保険が特別な場合を除いて適用されておりません。つまり、自費のお支払いになります。
費用は症状・期間によって異なります。まずは治療開始前の検査、それに基づく現在の歯並びの状態、治療の方法、治療の時期や期間、費用などについて詳しい説明を致します。
クリニック案内 ホワイトニング 矯正歯科 口臭専門治療 訪問歯科診療  その他診療科目 アクセス
Copyright (c) nanacyoume detal clinic. All Rights Reserved.